【第1話】はじまりのハゲ

僕はハゲだ。どれぐらいハゲかっていうとすごくハゲだ。

僕は空を飛ぶことができるハゲに憧れていた……。

それが全てのはじまりだった。

 

2078年。少年の名前は禿山ハゲ太。

ある日、とある少女が僕に話しかけてきた。

「どうして、先輩はハゲになろうと思ったんですか!?」

いきなりな質問だった。僕は答えることができなかった。

「空を飛ぶハゲになりたいから」なんて恥ずかしくて言えなかった。

 

僕はボーッとしながら、窓の外を眺めていた。青い空。

僕はあの広く青い空を飛んでみたかった。

しかしハゲだった。ハゲだから無理だったんだ。

 

 

 

【第2話】"飛ぶ"ということ

ある休日のことだった。その日はすごく晴れていた。

ハゲ太はその空を見て思った。 「今なら飛べる気がする」……と。

 

ハゲ太は家を飛び出し、ただひたすら走り続けた。

高いところに登って、飛び降りてみようと思ったのだ。

 

夢中になって走る彼は気がつかなかった。

大型トラックが突っ込んできたことに。

 

轢かれたハゲ太は、高く宙に飛び上がった。

そして彼は二度と目覚めることはなかった。

 

しかし、彼の死に顔は笑顔で満たされ まるで天使のようだった。

「ぼく、空を飛べたよ……。」

 

〜完〜

 

 

 

inserted by FC2 system